1 それでも動く名無し :2024/02/05(月) 11:52:20.50 ID:C5IkLlPx0
原作者が書けるなら必要ないよね
3 それでも動く名無し :2024/02/05(月) 11:53:45.57 ID:ymLvtA0b0
脚色家
5 それでも動く名無し :2024/02/05(月) 11:54:38.89 ID:DGb0uGKua
どの局が一番最初に脚色家と表記するか
7 それでも動く名無し :2024/02/05(月) 11:55:29.17 ID:hpAW+d5t0
競争もそんななくて仲間内で仕事回してるだけってマジ?
20 それでも動く名無し :2024/02/05(月) 11:59:10.90 ID:Ki88gXLx0
>>7
そもそもどうやれば脚本家になれるのかすらわからん
風通しが悪く腐った業界だと思うわ
そもそもどうやれば脚本家になれるのかすらわからん
風通しが悪く腐った業界だと思うわ
169 それでも動く名無し :2024/02/05(月) 12:28:16.89 ID:fevwP25a0
原作ありの脚本家っている意味ないやん
184 それでも動く名無し :2024/02/05(月) 12:30:14.27 ID:+rR7Q1iO0
>>169
意味はあるんじゃない?
世界観汲み取って出来る人なら
私が脚本家なのよ~自由にやるわ~って人は要らない気はするけど
意味はあるんじゃない?
世界観汲み取って出来る人なら
私が脚本家なのよ~自由にやるわ~って人は要らない気はするけど
185 それでも動く名無し :2024/02/05(月) 12:30:24.54 ID:d+i/ZhzA0
>>169
原作どおりやるにしても脚本は必要なんだよ
なんか色々ズレたこと言ってるやつが多すぎるよこの件
原作どおりやるにしても脚本は必要なんだよ
なんか色々ズレたこと言ってるやつが多すぎるよこの件
200 それでも動く名無し :2024/02/05(月) 12:32:37.74 ID:S+ZSGUBg0
>>169
映像化するにあたって必要なシーンやら準備せなあかん小道具大道具役者を割り出すにはいっぺん脚本か絵コンテの形式にするのが効率ええねん
それなしやと後から後から「やっぱあれいるわ」が出てきて収拾つかんようなる
映像化するにあたって必要なシーンやら準備せなあかん小道具大道具役者を割り出すにはいっぺん脚本か絵コンテの形式にするのが効率ええねん
それなしやと後から後から「やっぱあれいるわ」が出てきて収拾つかんようなる
171 それでも動く名無し :2024/02/05(月) 12:28:29.23 ID:aQ+QyFdb0
この騒動の登場人物まだ出切ってないんやろ
スポンサーとか事務所の圧力とか
まず全員登場させてくれよ
スポンサーとか事務所の圧力とか
まず全員登場させてくれよ
197 それでも動く名無し :2024/02/05(月) 12:31:54.20 ID:t6ZxfNuj0
>>171
プロデューサーの隠れっぷりすごいわな
責任は日テレに~とか自分で言うといて全く出る気無さそう
プロデューサーの隠れっぷりすごいわな
責任は日テレに~とか自分で言うといて全く出る気無さそう
227 それでも動く名無し :2024/02/05(月) 12:37:29.63 ID:yXHjgz5I0
原作者と脚本家っていうのはわかるけどたまに原案ってあるやん
書きもしないで案だけ出すとか楽すぎるやろ
書きもしないで案だけ出すとか楽すぎるやろ
Source: 気になる芸能まとめ